忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【義衛郎】口調

2008年09月27日
【一人称】
オレちゃん

【年上】
男女を問わず、名前に“さん”付け。

【同級生】
女性は名前に“さん”付け。親しくなると“ちゃん”付けに。
男性は名前に“君”付け。親しくなった相手は名前を呼び捨てにする。

【年下】
女性は名前に“ちゃん”付け、男性は名前に“君”付け。

【語尾】
年上、もしくは結社長などの目上の相手には、同い年でも丁寧語を使う。同級生や年下の相手には完全にタメ口。
戦闘中は面倒なのか、年上の相手でもタメ口になる事も。
PR

【義衛郎】性格

2008年09月27日
[理性 □■□□□ 感情]
事象の判断は、できるだけ客観的に判断する。例え仲の良い相手だろうと、非があれば処断する事も厭わない。が、たまに感情に流される。

[狡猾 □□□■□ 純真]
嘘を吐いたり、相手の言葉の裏を読んだりするのは苦手。ただ“嘘も方便”が物事を円滑に運ぶときがあるのは、理解しているので、努力もする。

[秩序 □□□■□ 自由]
法規に定められた事には従うが、それ以外の部分では、束縛を嫌う。

[作戦 □■□□□ 戦闘]
作戦重視。ただその場で不測の事態に対応できる柔軟性は持ち合わせている。

[学業 □□■□□ 恋愛]
彼女の欲しいお年頃ではあるが、そう急ぐ事もないかなと思っている。

【義衛郎】基本ステータス

2008年09月27日

氏名:須賀義衛郎(すが ぎえいろう)
ジョブ:ゾンビハンター×牙道忍者
誕生日:5月7日(おうし座)
所属キャンパス:冷泉蛟キャンパス
身長:159cm(あと1cm欲しいと思っている)
スタイル:細身
瞳:黒
髪:茶
肌:色白
愛称:ギエロ(“ぎえいろう”を早口で言ったら、そう聞こえたから)
好きなもの:甘いお菓子(和洋問わず) お祭り騒ぎ
嫌いなもの:無理をする 面倒な事 命を粗末にするヤツ
来歴:ごく一般的な家庭に生まれるが、ゴーストに家族全員を目の前で殺され、能力者として覚醒する。そのときの命の恩人である森里浩之(もりさと ひろゆき)の助力もあり、なんとか仇への復讐を果たした。
が、突如として手に入った超常の力、崩れ去った常識に思い悩んでいたところに銀誓館学園への入学を薦められ、自由な校風も気に入り入学。入学後は、人々を害すゴーストを抹殺すべく、研鑽に励んでいる。
恩人である浩之への尊敬と憧れから、バイトジョブに牙道忍者を選んだ。

 | HOME |