忍者ブログ

[PR]

2024年04月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンでござるか

2010年03月12日

1ヶ月も前にね、霧島の縁君とこの背後さんからバトンを投げられていたので、やります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

指令書
『銀誓館学園、設定で語るバトン
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

だ、そうです。
回答一覧は続きに入れときました。オレちゃんは1キャラしか使ってないから、楽なもんだなあ。

【問01.本業、ジョブについての設定と、思い入れは?】
本業:ゾンビハンター
バイト:牙道忍者

<本業>
チェーンソーが使いたかった。
で、チェーンソーが使えるジョブがゾンハン、従属種ヴァンパイア、フランケンシュタインの花嫁の3種類。
バイトが使役前提の花嫁は最初にパス。HPが低いのって怖いんですわw
従属種とゾンハンを比較して、CPの軽い方を選びました。

<バイト>
単独で完結した戦力にするために、HP回復アビを持ち、尚且つチェーンソーと相性の良いものであることが必須でした。
もう1つ、銀雨を紹介してくれた人のキャラが水練忍者で、キャラの設定に「その水練忍者を尊敬している」ってのがあったんで、これはもう牙道忍者しかなかろう、と。
何度か流行りの黒燐蟲使いや、構えで気術神功アップのある白虎拳士にしようかと考えたこともありますが、CPとの兼ね合いやらキャラ設定やらで、たぶん牙道忍者から変更することはないだろうなあ。


【問02.目と髪の色、スタイルの設定は? 設定した理由は?】
身長:160.2cm(2010年3月15日現在)
スタイル:細身
瞳:黒
髪:茶
肌:色白

全て背後準拠です。
ただ身長だけは160cm前後を選択したら、158cmくらいからスタートだった……。
背後、もう少しだけ身長高いんすわww
あと最近、友人に「お前は瞳が茶色で、髪が焦げ茶っぽい色だな」と指摘されました。


【問03.誕生日は何故その日にした?
5月7日生まれのおうし座

そのまま背後の誕生日です。
プレゼントをくれて良い。


【問04.普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?】
普段の口調:年上には丁寧語
  オレ ~さん だ、だね、だろう、だよね?
戦闘中は:面倒だからみんなにタメ口
  オレ ~さん だ、だね、だろう、だよね?

平時には目上の人に敬語を使うくらいで、状況で口調が変化するってことがないです。
行住坐臥ユルく、常在戦場なもんで。
何より口調を変えたところで、使いこなせるはずもなかろうと。


【問05.パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ】
理性 ■◇□□□ 感情
銀誓館入学当初は家族を失って間もなく、周囲の腫れ物を触るような反応に辟易し、斜に構えて世の中を冷めた目で見つつ、たまに感情が暴発しては当たり散らすって感じでしたww
能力者稼業を続けるうちに、良い意味で物事を割り切れるようになったので、理性MAXにしました。
もちろん人間なんで苛立ったりはしますけど、それで感情が爆発してトラブルが大きくなるってことはないです。あくまで冷静に。

狡猾 □□□■□ 純真
理性で物事を判断するわりに、他人の言うことをホイホイ信じちゃったりします。背後もですけどw

秩序 □□■◇□ 自由
社会秩序を著しく乱すのは自由ではなく、ただのわがままなので容認すべきではない。
しかしそうでないのなら、ある程度の自由は与えられなければならない。多少の規律違反があったとしても。
そういう考えです。嘘も方便というか、清濁併せ呑むというか。

作戦 □◇■□□ 戦闘
以前はもうちょっと作戦重視で、不測の事態に弱かったですね。
経験を積み、相談は密に、可能な限りの状況を想定し作戦を立て、それでも起こる想定外の出来事には戦闘中に、臨機応変に応じるようになりました。

学業 □□◇■□ 恋愛
1年生の頃は、そう積極的に彼女が欲しいとかはなかったんですが、進級してなんか恋愛したくなったらしいですよ。
そういや彼女ができましたねえ。


【問06.生まれはどういう設定? どうやって決めた?】
生まれ:ある事をきっかけに、ゾンビハンターの道に踏み込んだ

とりあえず《家族をゴーストに殺されたときに能力者として覚醒した》ってのが大前提にあります。
んで、そのゴーストを追ううちにゾンビハンターになったって具合ですね。
あとは数値的な部分と、裕福度が普通のを選んで、こうなりました。


【問07.入学理由はどういう設定?】
入学理由:自由な校風が気に入った

当時はやさぐれてたんで、銀誓館なら自分の過去を知りたがるヤツなんていないだろうと思ったらしいです。
まあ何せ世界最大の能力者集団ですし、家族をゴーストによって亡くした人も数え切れないほどいるのは間違いないかと。


【問08.愛用している武器は? その設定は?】
名称:X-02
分類:破壊恋愛雑音チェーンソー剣
設定:《主殺し》と呼ばれた能力者の遺品。死に損ないの屍どもを喰い千切る。飛竜の凶牙。

名称:X-02
分類:日輪朧月無常チェーンソー剣
設定:《辻斬り》と呼ばれた能力者の遺品。生き損ないの骸どもを咬み千切る。飛竜の凶牙。

名称:Terminate Horizon Rock
分類:破壊恋愛雑音獣爪
設定:《梟雄》と呼ばれた能力者の遺品。火を騙り、風を穢す。獅子の尖爪。

名称:Eliminate Horizon Rock
分類:殺害朧月無常獣爪
設定:《奸臣》と呼ばれた能力者の遺品。地を屠り、水を腐す。獅子の尖爪。

名称:Antichrist Superstar
分類:苦界賢者光輝スパナ
設定:戦火と戦渦の直中を馳駆し、戦果と戦禍を齎し、やがて神をも殺める狩猟者の決戦兵装。

チェーンソーはゲーム『ACE COMBAT』シリーズに登場する架空の戦闘機、X-02“Wyvern”から。解る人にはニヤリとできるかと。メイン武器です。
獣爪は某幻想楽団から。これもまた解る人には解るようにしてみました。幸運度が減っているときのサブ。
スパナはMarilyn Mansonの曲から。高Iniを生かして戦争や、黙示録など瞬間火力が必要なときに使ってます。


【問09.一般技能についての逸話をどうぞ】
<勉強(文系)>
高校当時、背後が最も得意としていた科目です。
ちなみに得意なのは国語関係のみで、英語はてんでダメでした。

<運動能力>
一応、背後が中学生のときに陸上部だったので。
現在も成人男性の平均的運動能力よりは、高い水準にあると思いますよ。

<家事全般>
両親が共働きだったもんですから、いつの間にやら一通りできるようになってました。
部屋は散らかってますけど。


【問10.最後に、次に回す5人を挙げて下さい】
アンカー!
欲しい人は持っていってくださいな。


お疲れ様でした。

PR
Comment
そんなものはない!
かっくにーん!
ふむふむ、なるほどー。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: