忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【仮プレ】≪忍体術部≫逆威ノ幻想ヲ穿テ

2009年08月18日

初の結社シナリオです。
なんか教室での依頼と違って、いきなり戦闘なもんで普段よりプレ書くのが難しかった気がします。

能力者稼業を始めて、早1年。自分がどんだけ強くなったか確かめる良い機会さね。
まあ気負わず、いつもの調子で。

【基本方針】
まきな部長、浩之さん、零さんと前衛を担当。あとリノ君の使役ゴーストのポンスケも一緒に。
後ろはしづちん、リノ君、律さん、きゃろさんに任せた。

写し身どもへの攻撃は以下の順番で。
風月→リノイス→リノイス使役→浩之→まきな→零→律→義衛郎→姫耶呂羅院

順番はあくまで目安なので、指示が飛んだときは、それにしたがって行動。
全員の集中攻撃で1体ずつ、確実に写し身を撃破したいんで、指示を聞き漏らさないよう集中しておかんとね。

【戦闘】
まずは開戦と同時に森羅呼吸法で気魄攻撃力をアップ。
オレちゃんの写し身が、ちゃんと開幕一番で森羅呼吸法使えてるか、ちらりと確認。
使えてた場合:「よしよし、さすがオレちゃんの写し身」
使えてなかった場合:「いやー、手順間違えたらダメだろ」
以降、森羅呼吸法はHPは半分切ったときに回復に使用。

基本は壁役のつもりなんで、後衛陣と写し身どもの位置なんかは、常に意識して立ち回るわ。
写し身のオレちゃんとポンスケを引き付けられたら、なお良し。気魄高いんで。
攻撃自体は獣撃拳奥義で積極的に。

写し身どもが2体くらいになったら、一気に畳み掛ける。
「なかなか有意義な時間だったけど、そろそろお開きにしよか」
獣撃拳奥義が残ってれば、残さず叩き込んどこう。

【仲間の呼び方】
プレ内のものを参照。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: