忍者ブログ

[PR]

2020年06月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【仮プレ】メガリス修学旅行:霧のニヴルヘイム

2012年09月20日
598文字。アビリティ名修正。恥ずかしや……。
このメンバーでメガリス探索。もうそれだけで楽しい。

【事前調査】
町で聞き込みしよう。
島にまつわる伝承や民話、何かを祀ってあった場所のことなどを訊いて回る。
こういうのはお年寄りの方が知ってそうなので、そういった年代の方を中心に。
手に入った情報があれば、みんなと報告し合います。

【島内探索】
探索班に参加。
島内では霧ではぐれないよう、全員で一緒に動くよ。

事前調査の成果や、霧の流れなどを参考にしつつ、メガリスを探す。
油断はしてないんだけど、気心知れてる上に実力も折り紙付きなのが解ってる人達ばかりだからねえ。
リラックスして、宝探しを楽しみますか。

【戦闘】
警戒班からお呼びがかかれば即参上。
ハンティングモードと黒燐奏甲で自己強化し、警戒班の人と目標を合わせて暴走黒燐弾奥義で攻撃する。
暴走黒燐弾がなくなったらロケットスマッシュ奥義で殴ります。

回復はHPが半分になったあたりで。
防具の損傷が激しい人がいれば黒燐奏甲を使う。

【観光】
観光の前に香さんに一言。
「幸運を」

さあケルン観光だ! 百花も一緒に!
街の風景を楽しみつつ、まずは亮親君へのお土産選び。
お菓子の方が良いんだろうか。でもソーセージも喜びそう。

お土産を買ったら大聖堂へ。
はー、荘厳ってのは、こういうことを言うんだろうなあ。
(独り言のように)百花と結婚式挙げるなら、こういうところでやりたいね。

【仲間の呼び方】
年上:名前+さん
同年・年下:名前+君 or ちゃん

●アビリティ

気魄 暴走黒燐弾奥義 ▲▲▲ ×8
術式 ハンティングモード ×4
神秘 黒燐奏甲 ×8
気魄 ロケットスマッシュ奥義 ◆◆◆ ×4
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字