忍者ブログ

[PR]

2020年06月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【仮プレ】野良猫(妖獣)餌付け大作戦!

2012年05月13日
570文字。もう少し手直しします。
ゾンビハンターのオレちゃんが、ゴーストの保護か。
我ながら奇妙な状況だと思う。

【準備するもの】
『熊注意』と大きく書いた看板。ホームセンターで材料買ってきて作る。

【担当子猫】
真っ黒い毛並みに金色の瞳。
名前は『くろすけ』。

【行動】
餌付けは毎日、早朝と放課後の2回。

まずは子猫達がよく現れるであろう場所を探さないとね。足跡や毛が残っていないか、注意して周囲を探索。
それらしい場所を見つけたら、視肉を8ヵ所に分けて置き、さっさと退散。
いきなり警戒されても困るし。ちゃんと食べるか気にはなるけども。
あとちゃんと分けて置いたから、ケンカせずに食べてくれると良いなあ。

何度か視肉を置いて、食べているようなら次の段階へ。
子猫が近くにいるのを見計らって視肉を置き、その場を離れ、様子を観察。
観察も始めはなるべく遠くから。子猫達がこちらの存在に慣れてきたら、徐々に距離を近づけていこう。

手の届くところで見ていても、気にしなくなったら撫でる。
これも最初は触るくらいにして、少しずつスキンシップを増やしていく。

ここまで警戒しなくなれば、あとは遊ぶのみ。
とりあえず定番の猫じゃらしで、くろすけと戯れてみよう。
腹の上に乗せて一緒にごろごろしてみたり。
やはり子猫とはいえ体長1mは伊達じゃないな。ちょっと重い。

存分に遊んだら子猫達をマヨイガへ。
名残惜しいが、達者でお暮らしよ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字