忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【仮プレ】貴方だけのお菓子の家、私達のお菓子の町

2009年12月16日

面白そうなのがいくつかあったんだけど、余裕ないので1つだけ参加。

【ルルイエの花】のみんなと【a】コースに参加。
お菓子はたまに趣味で作るんで、まあ腕の見せ所ってとこかね。

屋根と壁はココア風味の黒っぽいクッキー。それを白いアイシングで組み立てる。
黒地に白って映えるよね。
で、屋根を生クリームで飾りつけ。口金の形をいろいろと変えて見栄え良く。
綺麗に色づいたドライフルーツ細かく刻んで、生クリームの上に散らして、はい完成。
シンプル・イズ・ベストってことで。

お菓子の町の名前は、そのまんま“ヴィル・ド・シュクレリー”で。
フランス語訳しただけだよ。

名称:カシェット・ド・ソルシエール
設定:屋根に散らしたフルーツがイルミネーションのよう。食べると魔女からの仕返しが。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: