忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしたものか

2009年03月16日
オレちゃんのメイン武器はチェーンソー剣の“紅薔薇の殺神姫”と“彼岸花の殺尽姫”です。

で、サブ武器として獣爪、もしくはスパナを使っています。そのサブ武器をどちらか一方に絞ろうかと思いまして。
なんでこんなことを言い出したかというと、そろそろ武器の強化時期が近いのです。


【獣爪】
Ini:104
気魄:129
術式:49
神秘:96

こちらはメインで攻撃に使用する気魄値、森羅呼吸法での回復量の決め手となる神秘値、さらにイニシアチブも100オーバーとバランスに優れています。依頼での実用にも耐えるでしょう。
ただ、これでイグニッションカードを作ると、武器が目立ちづらいという難点が……。


【スパナ】
Ini:126
気魄:123
術式:77
神秘:47

獣爪に比べると気魄値は劣りますが、それを補うイニシアチブが魅力。ジャストアタックやクリティカルが出たときに絶大な攻撃力を発揮するでしょう。
ただし神秘値が低く、回復に不安も残ります。これもジャストアタックでも出てしまえば問題になりませんが、そういつも出るはずもありません。
しかしイグニッションカードを作るときに、見た目で解りやすいです。


どちらも一長一短。どちらを取るべきか悩みます。
ご意見あればお聞かせいただきたく思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: