忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀誓館学園の生徒に100の質問

2009年01月24日
こちらから拝借しました。
それでは早速やってみます。

※注意書き
・キャラクター視点、口調でお答えください。
・詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください
・この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。ご了承ください。
○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
須賀・義衛郎です

02:生年月日と年齢は?
1992年5月7日生まれ。この質問に回答した時点で16歳だよ。

03:性別は?


04:血液型は?
A型Rh+

05:身長、体重は? 体型はどのような感じですか?
身長は今のところ159.5cm、体重は53kgくらい。
体系は細身って言われる。けど脱ぐとすごいらしいよ?
夏のプールの授業のときに「須賀君って服着てると解らなかったけど、良い体付きしてるよね」って言われた。

06:癖はありますか?
手が空くと、爪の甘皮とか、唇の乾燥して割れた部分の皮とか剥いちゃう。
見てる方が痛々しいから止めろって、よく言われるんだけどねえ。

07:チャームポイントはありますか?
特に思いつきません。

08:他人から自分について「~が良い」と言われたことはありますか?(客観的チャームポイント)
女の子から「須賀君の睫毛がすごく羨ましい」って言われたことならあるよ。

09:一人称及び二人称、よく使う語尾の形は?
一人称はオレちゃん。
語尾は意識したことないから、よく解らない。

10:その他、喋り方について何かありますか?
戦闘中は、誰彼構わずタメ口になる。

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
大抵は“須賀”か“義衛郎”のどっちか。人によって君付けだったり、さん付けだったり。
あ、浩之さんだけ“ぎえろん”かw

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
あー、ライヴに出かけてヘドバンかな。
理由はなんだろ、楽しいからじゃないかな、やっぱ。

13:得意とするものはありますか? 理由もあれば書いてください
家事全般はわりと得意。

14:貴方の長所は何ですか?
好きなことに対する集中力。

15:貴方の短所は何ですか?
好きなことに対して集中力が発揮されるまでに時間かかり過ぎる。
興味ないことに対しての関心の低さ。

16:【自分のここに注目してもらいたい、注意してもらいたい】というものはありますか?
注目してもらうほど大したヤツじゃあないよww

17:称号はありますか? またはつける予定の称号はありますか?
“天を取る者”と書いて“ヘッドライナー”と読む。

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
由来は好きなマンガから。
本来は“ヘッドライナー”はロックフェスでの、メインアクトを指す言葉なんだけどね。
まあ“頂点”って意味合いで名乗ってます。

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
特になし。
“天を取る者”が自称なんで、これが自他共に認めるものになれば良いかな。

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
多■□□□□少
能力者になってから2回発生した大規模戦には、どっちも参加しました。

○銀誓館学園、学園生活について質問します
21:入学した理由は?
オレちゃんを狙ったゴーストに襲われたときに助けてくれた森里・浩之さんが、銀誓館の人だったんで、そのツテで。

22:現在の学年と所属キャンパスは?
高等部1年、冷泉蛟キャンパス所属。

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
好きな分野ではしっかり話も聞いて、ノートも取る。
特にどうでも良いようなときは聞いてるんだか、聞いてないんだかよく解らない感じ。

24:得意科目、不得意科目は?
得意なのは現代文、古文。
苦手なのは英語、理系科目全般。

25:定期考査に対して取る行動は?
テスト前はがんばりますよ。

26:普段学園で着用する服は?
制服で。だって私服だとコーディネートとか考えるの、面倒でしょ。

27:結社に所属していますか? または運営してますか?
所属してる。運営するほどの器ではない。

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
忍体術部:忍術の訓練を通して心身の鍛錬
白椿:店の売り子(和菓子屋だから)
ルルイエの花:自宅なのでのんびり

29:昼食の調達方法は?
学食でサラダ多めのランチか、早起きできれば自分で弁当入れたり。

30:学園イベントの参加状況は?
多□□■□□少
あまり人ごみが好きじゃあないんで、時間のあるときに気が向いたら参加くらいで。

31:黙示録へは参加していますか? またはしたいですか?
わりと積極的に参加してるよ。

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
あと1勝で本選出場ってとこまで。


○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
結社【ルルイエの花】の結社長、烏柄杓・百花ちゃん個人所有のお屋敷に間借りしてます。

34:私生活での服装は?
ライヴの参戦記念で買ったTシャツにジーンズ。

35:好きな食べ物は? 理由もあれば書いてください
美味しいものはなんでも。

36:嫌いな食べ物は? 理由もあれば書いてください
トマトと生牡蠣はあんまり好きくないなあ。食べられないほどじゃあないんだけど。
なんかにゅるにゅるしてて得意ではない。

37:学園から帰宅後や休日によく行うことはありますか?
とりあえず宿題済ませてから、訓練してることが多いかな。
サボると、すぐ鈍るんだもの。

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
特にいない、か?

39:アルバイトはしていますか? またはしてみたいアルバイトはありますか?
結社【白椿】での売り子業がバイトみたいなもんです。

40:何かお勧めな食べ物、場所、服、アクセサリ等あれば書いてください
学園近くにできたシルバーアクセの店が、最近オススメ。


○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
いません。
全員、オレちゃんを狙ったゴーストの襲撃に巻き込まれて鬼籍に入りました。

42:感情を抱いている人は何人いますか? また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
感情を抱いてるのは33人かな。
深層は70くらい。

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらいいますか?
シユウ君、零さん、浩之さんは黙示録でチーム組むことが多いんで、わりと活性化する機会多いかも。

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
人間的には浩之さんと、虎信様かな。
能力者としては悪いツインテ。

45:好きな人はいますか? または彼氏、彼女はいますか?
これ、LikeなのかLoveなのか、どっちなんじゃろ。
Likeで好きな人はいっぱいいるぞー。
Loveは、うん、まあ、いますよ、男の子ですから。

46:(いると答えた方に)それは身近な人ですか? どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
内緒。

47:固い絆、盟友、心の拠所、忠誠。これらを活性できる人はいますか?
あんまり思いが重いと、相手の負担になりそうなんで、できそうでもしません。
思いが重い。上手いこと言った。

48:ライバルはいますか?
他人をライバル視してる余裕なんてない。

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは? 同性、異性両方、理由もあれば書いてください
よく解らん。

50:自分の苦手、嫌いなタイプは? 同性、異性両方、理由もあれば書いてください
見るからにヤンキーっぽい見た目の人は、話せるようになるまで時間かかります。

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘、共感等、心に響いたものはありますか?
天に爆音を、地に鮮血を、そして敵には惨劇を。


○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ、バイトは? 理由もあれば書いてください
本業ゾンビハンター、バイト牙道忍者。
ゾンビハンターは気がついたらなってた。牙道忍者はゾンビハンターと相性の良い、回復手段のあるジョブが欲しかったんで。

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
ない。

54:自分が得意とする戦闘スタイルは? また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
ゾンビハンターに流派も何もないよな、魔剣士じゃああるまいし。
戦闘スタイルは意識したことないなあ。訓練で息をするくらい自然に、ゴーストと戦えるようにしてもらったから。

55:愛用する武器は?(複数可) 理由もあれば書いてください
紅薔薇の殺神姫&彼岸花の殺尽姫:チェーンソー剣。追撃最高。
Death Valley&Holy Wood:獣爪。気魄(攻撃)、神秘(回復)、イニシアチブが高レベルでまとまった良武器。
パンツァーファウスト&バールのようなもの:スパナ。黙示録用。JC出るとすごい。

56:愛用する防具は?(複数可) 理由もあれば書いてください
弱点の補強と、前衛としてHPの高い防具を選んだら、必然的に戦装束に。

57:愛用するアクセサリは?(複数可) 理由もあれば書いてください
普段から身に付けられるものが好きかな。

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? (武器と防具の種類で数える。同じ武具の別イラストVerは数えない。お持ちでない方は欲しい数をどうぞ)
今のところ2枚。あと4枚くらい欲しい。

59:自分の力のことをどう思いますか?
どうって言われても、覚醒した以上、折り合いつけてやってくしかないでしょ。

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
悪くはない。
ただ体調によって精度にムラが出る。

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
単独でゴーストタウン行くことが多いんで、森羅呼吸法は重宝するよ。

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
オレちゃんを狙ったゴーストに襲われたときに。

63:ゴーストのことをどう思いますか?
どうも思いません。

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
オレちゃんを襲ったゴーストと戦ったときは、家族の敵を討ちたかったから。憎悪や憤怒かな。
今はお仕事だから。タダで学園に籍置かせてもらってるワケじゃあないしね。
あとは一般人見捨てると夢見が悪そうじゃあない。
要は自分のため。すいませんね、エゴイストで。

65:使役ゴーストを連れていますか?
いいえ。

66:自分の使役ゴーストのことをどう思いますか? いなければ、彼らのことをどう思うか書いてください
いつもご苦労さん。

67:得意とする依頼は何ですか?
戦っておしまいな依頼。

68:苦手とする依頼はありますか?
なんか被害者とか、家族がゴーストになっちゃった一般人に声をかけろとかいう依頼。

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
ゴーストは後から後から沸いてくる。選り好みしてる場合か。

70:好きなゴーストタウンはありますか? または嫌いなゴーストタウンはありますか?
南十字病院は短くて好きかな。

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
育成・支援所としては言うことなし。
ただ対ゴースト軍事組織としては心許ないよね。エレインの処遇を決めるのに、生徒に意見求めたりするし。

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
友誼を伴って来たなら、歓迎すべき。
敵意を伴って来たなら、殲滅すべき。

73:世界結界のことをどう思いますか?
脆い。

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
世界結界を維持できている間に、詠唱銀を消滅させる方法を探した方が良いかもしれない。


○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
愛知県の万博が開催された市の隣。

76:学園に入学、編入する前のことを教えてください
どこにでもいる一般人。
小学6年生から中学3年生まで、激しいオタクでした。

77:これまでに人間の能力者と戦ったことはありますか?
ない。これから、ひょっとしたら“見えざる狂気”に侵された能力者と戦う機会が出るかもね。
不謹慎だけど、ちょっと戦ってみたい。

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
今治市解放戦で。
途中退場とは情けない……。

79:これまでに自分の能力を忌み嫌ったことはありますか?
家族を一気に失ったのも、この力のせいだしねー。
覚醒してしばらくは、それなりに忌々しかったよ。


○その他、色々質問します
80:イメージボイスは?
後ろの人。

81:イメージBGMは?
The Fight Song(Marilyn Manson)

82:イメージカラーは?
黒とか白とか赤とか、主張の激しい色かしら。

83:好きなマスターは?(複数可)
お世話になった全てのマスター様。

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
己嵜様

85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
クリストフ・ギーツェンさん
クールな容貌に反して、面白い人だから。

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
久慈・久司さん
話したことないけど、楽しそうな人なので。

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
隠してるのに人に言えるはずなかろうて。

88:将来の夢はありますか?
いやー、今は見当つかないなあ

89:座右の銘はありますか?
ヤバくなったらケツまくって逃げる

90:台詞等でよく使うものはありますか?
いつも通りに

91:貴方を動物に例えると?
ネコ科の大型肉食動物って言われることが多いよ。

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?(参考資料http://izfact.net/)
バアル。
バールのようなものwww

93:宝物はありますか?(Lv:命よりも…なくらい)
自分の命より大事なものなんてありません。

94:一番印象に残っている出来事は?
やっぱり初めての依頼だね。

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
ツンデレというより、面倒見の良いアンちゃんだと思う。

96:運営者様に意見はありますか?
次の戦争はいつですか?

97:いにちひびきどせき? (返答は はい or 分からない or いいえ)
解らないなあ。

98:ここまでお疲れ様です。一言どうぞ
当面の目標はレベル80。

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
ご利用は計画的に。

100:最後に背後様、一言どうぞ
うちの義衛郎をよろしくお願いします。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: