忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンというものをやってみよう

2009年01月04日
クラスメイトの華ちゃんとこで渡されたので、やります。
これは『カラーバトン』とでも呼べば良いのか、なんか色について答えるらしいです。

●好きな色は?
黒×赤+シルバー=ジャスティス

●嫌いな色は?
特にないかな

●携帯の色は何色?
アルミやステンレスのような、明るい感じのシルバー

●貴方の心の色は何色?
やや黒寄りの灰色

●回してくれた人の心の色は何色?
青、だとちょっと軽いかなあ。群青色が近いかも。
なんか雰囲気とかに深みのようなものを感じるので。

●次の6つの色(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)に合う人を選んでバトンを回して下さい
だがバトンは回さない。

赤:かづっちゃん
青:浩之さん
オレンジ:虎信様
ピンク:裕也(彼女さんとのいちゃいちゃオーラ的な意味で)
黒:影真さん
白:いっちゃん

そういえばバトンとは全く関係ないんですが、結社で「ブログだと全然口調違うな」って言われました。
一応ネット上にある以上、誰が見てるか解りませんから、粗相のないように丁寧語くらいはと思い、こんな感じでやってます。
親しい人がコメントしてくれたりしたら、いつもの調子で返しますけど。

PR

ツアーおしまい

2009年01月03日
今日のゴーストタウン巡りにて【仲間とゴーストタウンのゴーストをしばき倒すツアー】の同行者が、記念すべき40人を数えました。
参加してくださった皆さんには、改めてお礼申し上げます。ありがとう。

さて、これで【仲間とゴーストタウンのゴーストをしばき倒すツアー】は、ひとまず終了。
明日からまた単独での挑戦となります。
まずは大周防炭鉱で新たに発見されたゴーストタウンに挑んでみましょうか。

三が日くらいはテレビでも観て、ぐうたらしてれば良かったかもしれない。

迎春

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

そんなワケで元旦です。朝食はおせち料理でした。お昼もおせち料理です。
むしろ、なくなるまで食事はおせち料理です。

雑煮は自分で作ってみました。昨年までは母が作ってましたが、すでに鬼籍に入っているので自分で。
わりと上手くできたと思います。

元旦はゆっくりします。

2008年も残すところ1時間

2008年12月31日
2008年、皆さんに取ってどのような1年だったでしょうか。
オレちゃんにとっての2008年は、まさしく“激動”の2文字が相応しい1年でした。

半覚醒状態だったオレちゃんを狙い、リリスに襲撃を受けたのが春先。それを機に完全に能力に目覚め、無理を言って自らの手でリリスに復讐。
そして銀誓館学園にやってきたのが6月でした。
こうやって考えると、まだ能力者稼業をスタートさせて半年しか経ってないんですね。もっと時間が過ぎてるような気がします。

ゴーストタウン巡りは我ながら、積極的に行えたと思います。依頼や学園黙示録への参加も合格点じゃあないかな。
2度の大規模戦も経験。
ビャウォヴィエジャの森では最後まで戦場に立ち続けたものの、今治市ではまさかの重傷による途中退場。
我が身の不甲斐なさを恨んだりもしました。

思い返せばいろいろとありましたが、2008年は総じて出会いに恵まれた1年だったんじゃあないかと。
クラスに結社。気の置けない友人をたくさん得ることができました。来年もよろしくお願いします。

そうそう、【仲間とゴーストタウンのゴーストをしばき倒すツアー】の同行者が30人に達しました。
参加してくれた人は、どうもありがとう。

さて、そろそろ除夜の鐘が聞こえてくる頃。皆さん、良いお年をお過ごしください。

Merry Christmas!

2008年12月24日
クリスマスは25日が本番なんですが、日本では何故か24日の方が持てはやされてますよね。不思議です。

しかしまあ銀誓館も派手ですよね。1日丸ごとパーティーだなんて。
オレちゃんの所属する、というか自宅代わりの【ルルイエの花】の面々も、パーティーしてきました。
やや慌しくはありましたが、うん、楽しめたと思います。

さ、このリフレッシュが終われば、また能力者として忙しい日々がやってきます。
残り数時間、存分に満喫しましょう。