忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしたものか

2009年03月16日
オレちゃんのメイン武器はチェーンソー剣の“紅薔薇の殺神姫”と“彼岸花の殺尽姫”です。

で、サブ武器として獣爪、もしくはスパナを使っています。そのサブ武器をどちらか一方に絞ろうかと思いまして。
なんでこんなことを言い出したかというと、そろそろ武器の強化時期が近いのです。


【獣爪】
Ini:104
気魄:129
術式:49
神秘:96

こちらはメインで攻撃に使用する気魄値、森羅呼吸法での回復量の決め手となる神秘値、さらにイニシアチブも100オーバーとバランスに優れています。依頼での実用にも耐えるでしょう。
ただ、これでイグニッションカードを作ると、武器が目立ちづらいという難点が……。


【スパナ】
Ini:126
気魄:123
術式:77
神秘:47

獣爪に比べると気魄値は劣りますが、それを補うイニシアチブが魅力。ジャストアタックやクリティカルが出たときに絶大な攻撃力を発揮するでしょう。
ただし神秘値が低く、回復に不安も残ります。これもジャストアタックでも出てしまえば問題になりませんが、そういつも出るはずもありません。
しかしイグニッションカードを作るときに、見た目で解りやすいです。


どちらも一長一短。どちらを取るべきか悩みます。
ご意見あればお聞かせいただきたく思います。
PR

およそ1ヵ月ぶりの更新

2009年03月12日
前回の更新が2月14日、バレンタインデー。
先月の更新は2回のみ。そして今月もすでに10日も過ぎています。自分の筆不精ぶりに呆れるばかり。
まあ呆れてても記事は書き上がってくれませんので、バトンやります。
華ちゃんから貰った『主人公バトン』です。
それでは、どうぞ。
【続きを読む】 "およそ1ヵ月ぶりの更新"

バレンタインですがバトンやります

2009年02月14日
だってオレちゃんには関係ないもの。
で、華ちゃんとこから頂戴してきた『あいつバトン』やります。
華ちゃんは『あいつバトン』っていうタイトルがどうもしっくり来ないようです。そういうときは勝手にタイトル変えちゃって良いよ。
【続きを読む】 "バレンタインですがバトンやります"

伊豆半島迎撃戦、お疲れ様でした

2009年02月09日
無事に“大いなる災い”を討つことができ、本当に良かったです。
オレちゃんの知り合いにもいますが、重傷を負われた方は、ゆっくり養生なさってください。
そして、この戦いで散った全ての戦友に、安らかな眠りが訪れんことを。

さて、湿っぽいのはこれくらいにしまして。みなさん、今回の戦での戦果はどうでしたか?
オレちゃんはヨーロッパや、今治市での戦争に比べて、己の成長が実感できる結果だったように思います。
重傷で途中退場しなかったし!

それではオレちゃんの当日の行動など、書き連ねてみようかと思います。
【続きを読む】 "伊豆半島迎撃戦、お疲れ様でした"

銀誓館学園の生徒に100の質問

2009年01月24日
こちらから拝借しました。
それでは早速やってみます。

※注意書き
・キャラクター視点、口調でお答えください。
・詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください
・この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。ご了承ください。
【続きを読む】 "銀誓館学園の生徒に100の質問"