忍者ブログ

[PR]

2018年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーストってどう思います?

2008年10月07日

憎んだり、哀れんだり。人によっていろいろだとは思うんですが。

オレちゃんですか?
どうとも思いませんね。

ゴーストに感情を揺さぶられたのは、家族を殺したりリスが最初で最後。
オレちゃんを狙ったリリスに襲撃され、家族は殺され。そのときはリリスを憎悪しました。激怒しました。
幸か不幸か、復讐できるだけの力を手に入れて、無事に仇討ちを果たし。

で、学園に来て、これまでいろいろなゴーストを打ち倒してきました。けれども、あのリリスのときのように、ゴースト相手に憎悪も憤怒も沸いてこないんですよね。
だってオレちゃんとは元々、なんの縁もないじゃあないですか。ゴーストだって発生したくてしてるワケでもないし。

だからと言って、ゴーストに慈悲や許容をくれてやるつもりもありません。
放っておいたらマズいじゃあないですか、世界結界的に。
厄介事は規模の小さいうちに潰すに限ります。

憎悪も憤怒も、慈悲も許容も。何も抱かず、何も与えず、ただ滅すべき存在。
オレちゃんにとってのゴーストとは、そういうものです。
きっと今、家族がいて、その家族がリビングデッドになったとしても、「ふーん」って感じで討てると思います。

能力者という観点で見ると、精神的に成長したと思います。
人間としてはどうなのかと思わないでもないですが。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: