忍者ブログ

[PR]

2018年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今治市解放戦が終わって1週間経ちました

2008年10月05日
須賀義衛郎です。
えー、皆さん、お加減如何でしょうか? オレちゃんはお蔭様で怪我も全快し、ゴーストタウンで汗を流す日々です。
まさか途中で重傷を負って退場とは……。まったく不甲斐ない……。

まあオレちゃんの不甲斐なさ具合は置いておくとして。
忍体術部の方が1名、戦死されました。
オレちゃんも神妙な面持ちで遺体に剣を捧げたりなどしましたが、正直、その人とそんなに面識があったワケでもないんですよね。いつも道場の隅で勝手に稽古して、勝手に帰ってるし。

その人が何故、重傷にもかかわらず出撃したのか、オレちゃんは知る由もありません。
ご本人が亡くなられてしまっていますので、知る術も失われてしまいました。
親しかった部員の皆さんからしてみれば「何やってやがるんだ」とでも言いたい気分だと思います。

でもそれって、その人の決断と死を冒涜してやしませんか?

そのとき、その人には確たる決意があって、死の恐怖すら踏み越えて、重傷のまま飛び込んでいった。小学生ならいざ知らず、高校生ともなればその行動がどんな結末に向かうか、判断ついたでしょう。
そして死んでしまわれた。
その決意がなんであったのか知らない我々が、とやかく言うべきではないのではないでしょうか。

さて、明日からまたゴーストタウンで鍛錬の日々です。
重傷で途中退場するような鍛え方はしてなかったんだけど……。ああ、本当に腹立たしい……。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: