忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依頼で優先していること

2008年10月19日

まあオレちゃん個人の例になってしまうんですが。

まず第一に【生還すること】。
これは大事ですよね。オレちゃん、死ぬの怖いですもん。まだ若いし、やりたいこともそこそこあるし。
ただ依頼を成功させるために、ギリギリまで命を削る覚悟はありますよ。
知り合いの中には「五分の勝負はするな」って教えられてる人もいますけど、生きるか死ぬかという観点で考えたら、能力者なんていつでも五分の勝負しかできないんですけどね。
オレちゃんにとっての“生還”というのは、重傷を負おうがなんだろうが、生き再び戦えれば“生還”です。

それから【依頼を完遂すること】。それと【部隊の損耗を最小限に抑えること】。
この2つはほとんど同列に扱ってますが、依頼の完遂の方にやや重きを置いてます。
消耗を恐れて依頼に失敗してしまったら本末転倒も良いところですし。依頼遂行のために誰かが重傷を負わねばならないなら、それも已むなしでしょう。もちろん重傷になるのがオレちゃんだったとしても。

そしてようやく【一般人を守ること】。
依頼の内容に一般人の保護が含まれていれば、依頼の完遂と同様に扱うんですが、それ以外ならできるだけ無視したい要素です。
だって誰かを気にしながら戦うのってシンドイですもん。

結論。
オレちゃんは正義の味方にはなれません。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: