忍者ブログ

[PR]

2018年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか

2010年09月05日
どうも、ご無沙汰しております。
まあ今年の夏も暑かったです。受験生ということもあり、日中は受験対策の補習に出席し、朝晩は鍛錬に明け暮れておりました。
そうそう、夏休みといえば臨海学校。本年も参加してきました。まあゴースト討伐なんですが。
…………あの聖女気取りを思い切りブッ飛ばす日が楽しみになりました。

さて、以前からいろいろと考えていたリベレイションの件なんですが。
とりあえず真ゾンビハンターの人が、どんなバイトを選択しているのか、調べるところから始めました。
条件はレベル51以上の真ゾンビハンター。レベルが51なのは学園を代表するゾンビハンターである鷲崎北斗さんがレベル51だからってだけです。
それからリベレイションしていようがしていなかろうが、同じジョブとしてカウントしています。例えば魔剣士も真魔剣士も、魔剣士として扱うというような具合です。

それでは以前に挙げた4つのジョブで調べてみましょう。学園の検索システムは便利だなあ。
まずは黒燐蟲使い。やはり人気、14人。
次、土蜘蛛の巫女。こんなマイナーな組み合わせを思いつく人が他にもいたのか、1人。
続けてフリッカークラブ。どっちも顔見知りの人だった、2人。
最後、牙道忍者。やはり離れた人も多いのかしら、4人。

こんな結果でした。
で、浩之さんにも相談に乗ってもらいつつ、真ゾンビハンターへのリベレイション後は、黒燐蟲使いをバイトにすることにしました。やっぱり暴走黒燐弾の面制圧力は魅力的ですよね。
真牙道忍者の忍獣気身法が構えではなく武器援護だったら、そっちを選んでましたが。

そんなワケでめでたいかは否かは別として、リベレイション後のバイトも紆余曲折を経つつ、決定しました。
決定しましたが。

次はサブウェポンをどうしようかな、と。

オレちゃんのメイン武器はチェーンソー剣ですが、チェーンソー剣といえば追撃。しかし依頼直後の幸運度が目減りした状態では追撃が入りづらく、若干心許ないのです。
そういうときのためのサブウェポン。現在はバイトが牙道忍者なので獣爪を使用しています。
バイトを黒燐蟲使いに変更したら、以下の4つの中からどれかにしようと考えているのですけども。

他者回復はお任せ。自己回復もお任せ。攻撃力はダブルエンチャントでカバーの蟲籠。
高い攻撃力を確保しつつ、他者回復、自己回復、イニシアチブのバランスが良い長剣。
他者回復はチェーンソー剣に譲って、自己回復と高攻撃力、高イニシアチブでガンガン前に出るスパナ。
回復なんて二の次。誰よりも早く動き出す。クリティカルが恐ろしい独鈷杵。

うーん、どれも一長一短、悩みます。
個人的にはクリティカル狙いより、安定感のある武器の方が安心はできます。メイン武器は追撃狙いのチェーンソー剣ですが。

きっと誰かが良い意見をくれると信じています。主に百花が。
てことで、どれか1つ選んで。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: